158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

初心者は無料ブログ?有料ブログ?

初心者は無料ブログ?有料ブログ?

スーパー初心者がブログを始めるにはどうしたら良いか…

色々調べたり、迷ったりしましたが、158(じゅうごや)はご覧の通り、無料のはてなブログで開設することにしました!

理由は…

 ◆初心者なのでまずはノーコスト(無料ブログ)で書くことに慣れたほうがいい!

 ◆無料のはてなブログ→有料のはてなブログ(pro)→WordPressと、1つずつステップアップした方が自分のITスキル的に現実的かも…

と考えたからです。無料でもテンション上がっています☆

(もしスマートフォンのアプリでブログを書いていて「なんだかなー」と思った方は、是非PCで書いて見てください!プレビュータブで出来上がりを確認しながら書けるので楽しいです♪158(じゅうごや)的にはPC版のプレビューを見ることで筆が進みます!)

とはいえアプリからもサクッとブログが開設出来ちゃいますので、興味のある方は「とりあえずやってみよう!」で出来ちゃいますよ^^

ちなみに私も本日のランチ、すき家の高菜明太マヨ牛丼ライトを食べながら、このブログをアプリでサクっと書いてます♪

f:id:so-cool_158sun:20201013130707j:image

↑ダイエッターにもお財布にも優しい…笑

すき家 高菜明太マヨ牛丼ライト お肉ミニ 税込520円

 427 kcal

 たんぱく質 22.1g

 脂質 30.5g

 炭水化物 18.4g

 

これからも、通勤時間やランチなどの隙間時間でアプリも活用しながらブログ更新していきたいと思います!(毎日更新で出来るかな…?) 

 

ちなみに、食後にちょこっと甘いモノを食べると満足出来ますよ^ ^

最初は、『ちょっと物足りないかな?』と思うかもですが、段々普通になってきます♪

みんなで1歩ずつダイエット頑張ろう♪