158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【転職】エージェントとのやりとり

 

 

迷惑かけたかなと心配になる時間帯

 

■10/12(月)13時頃 紹介された求人に応募する意思とデータで作成した履歴書と職務経歴書を添削して欲しい旨を伝えるメッセージを送信

↑私は有給だったのでこの日だったら、私の都合としては時間はありました(転職エージェントの方は月曜日だったので忙しかったのかもしれません)

 

■10/13(火)12時過ぎに転職エージェントから応募のお礼と添削後に履歴書と職務経歴書を送付する返信あり

 

■10/13(火)14時頃 転職エージェントより履歴書と職務経歴書の送付した旨のメッセージ

↑ちなみに現職中だったのでメッセージのみアプリで確認出来る状況だった為、14:30に履歴書と職務経歴書の本人確認は帰宅後に行う旨を返信しました(ココが今回のポイント!)

。。。残業後、帰宅。アプリ開いてみると。。。

■10/13(火)20:51 転職エージェントより以下のメッセージ

ありがとうございます。

ご確認いただけましたら、ご連絡お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

 

…イヤ✋💦

心配なるわー😱😱😱

もしかして私からの返信待つ為に、この時間帯(夜9時頃)まで会社に残ってないよねー><

何なら、ちょっとダイエットの為に1時間くらいウォーキングしながら帰ってたし。。。

せめて、テレワークとか、メッセージだけ家でやりとりしてた、とかであってほしい…涙

↑テレワークでも遅い時間ですし、終業後に仕事をさせてしまっていたのでしょうか?(涙)

(まぁ、この転職アドバイザーさんは、可愛らしい女性で結婚指輪もしてたし、無茶な働き方はしないと思うけど…。とても心配になりました。)

 

 。。。申し訳ないと思いつつも、

こちらも働きながらの転職ですし、

お風呂と夜ご飯を食べてからじゃないと、

履歴書と職務経歴書の確認なんて出来ません!

 

結局、22時半前くらいに、履歴書と職務経歴書のチェックを行い、チェック完了のメッセージを送信しました(流石にその日に返信はなかったです)。

何だかいつも以上に疲れがどっときて、頭痛がしました…。

まさに「.tsukare(ドットツカレ)」笑

明日は評価に関わるような上位者面談もあるし…。

そんな時は、リポビタンfeelを飲んでサクッと寝るに限ります!

f:id:so-cool_158sun:20201014204421j:image

大正製薬 リポビタンフィール 100mlx3本パックx5個

  ↑良かったら、皆様も飲んで下さい!

 楽天市場の中で送料無料(一部地域除く)1本あたりの単価が安いの調べました(笑)

 私が見た時は15本で1,994円で、1本あたり132.9円でした!

 自分の地元のドラックストアより安いです…笑

 買いにいくのが面倒な方や、近くのスーパーやドラックストアの価格が高い方は

 ネットで買うのもありです♪(重たい荷物持ちたくないですしね^^)

 

※ちゃんと、翌日AM9:50 頃に転職エージェントから返信ありました^^

 

ちなみに9月から転職活動開始(転職エージェントの登録など)しているのですが、

10/9にオンライン面接で初めて選考を受けた会社(この企業はエージェントからの紹介ではなくオファーのメールがあり自分からエントリーしました)から「1次面接通過とWEBでの適性検査の受験の依頼」のメッセージが来ました!本当に良かったです★

おかげで何とかブログ2日目更新出来ました。

転職も婚活も、現職のお仕事に差し支え無いように進めていかねばですね!

(周りの人には迷惑をかけたくないです)