158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【転職】する?しない?…肉体の疲労より精神的な疲労が堪える件…

定時で終わっても、疲れます。

こんな事を言ったら『贅沢言うな!』と言われそうですが、本日は定時で上がれました。だけど残業1時間した日より疲労があります。

頭の中がモヤモヤして全然回転してない感じ。。。

まさに帰り道に見た空模様のよう。。

f:id:so-cool_158sun:20201015224410j:image

もやっとした疲れがヤバイです。今も精神的疲労から頭痛がしています。リポD feelを飲んで寝たかったけど、飲み過ぎも良くないかもなので、耐えました(笑)

 

そのミーティングって、必要ですか?

理由は本日行われたミーティングだと思います。

議題はいくつかありましたが、私に話を振らず(ファシリテーター(上司)が、恐らく反対意見を言われたくなかった事と、私の業務のやり方をどうしても変えたかったのだと思います。目的が達成出来ているので個人的には、やり方は変えるつもりはないです。)、

『では全員その認識という事でお願いします。』

もう、話し合う必要ないと思います。

『こうして下さい。』の指示でいいのではないでしょうか。どっちにしろ、上からのパワープレイであれば、話し合う必要ないと思います。

『みんなで認識合わせた』という言質がとりたいだけなのが、伝わって嫌気がさしました。

 

転職する?しない?

正直なところ、転職については、【良いところがあれば転職する】という考えですが、今日みたいに現職の会社に嫌気が差してしまうと、辞めたい気持ちが強くなってしまいますね。

ですが、

 辞めたい転職 < 将来を考えた転職

で行きたいので、自分の気持ち、考えを整理する為にブログ更新しました。

同じような悩みを持つ方、

辞めたい気持ち、

感情だけに捉われず、

自分の為に、

良い転職が出来るよう、

今の会社でも

一緒に頑張りましょう!

努力は無駄にならない!

自分に返ってくるハズです!