158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【美容】美容皮膚科の無料カウンセリングと施術レビュー

美容皮膚科の無料カウンセリングの感想

今まで美容に関心がほとんどなく知識ゼロの私にも、とっても優しく分かりやすく色々と教えて下さいましたー✨

なんといってもカウンセラーのお姉さんが美人で肌がキレイすぎる。。。説得力ありすぎでした(笑)

こうなりたいって思わせるスタッフを用意しておくのは流石だと思いました!笑

ちなみに行った病院は、『東京中央美容外科』です!ホットペッパーから予約しました!

予約の決め手は以下の通り…

・口コミが良かったこと

・他と比べて値段も比較的安かったこと

・施術のメニューが多いこと

 (特に首のしわが出来るところが、ホットペッパー見る限りはあんまりなったです…)

院長先生にも相談してちょっとお値引きなどもしてもらえました!

つまり、施術を受ける事に決めました!

(私、結構、思い切りがいいタイプなんです…)

ピコスポット(シミとりレーザー)

とりあえずピコスポット(シミとりのレーザー)を2箇所してもらいました!

帰りの途中で保護シールが取れるというアクシデント。。。せっかくなので帰宅後にパシャリ☆

写真撮影後はもらった保護シールちゃんとつけました^ ^

f:id:so-cool_158sun:20201018194734j:image

シミをレーザーで焼くと聞くと、

痛そうですが、全然痛くなかったです!笑

施術中もパチパチとゴムで弾かれたような感覚がありましたが、むしろ私は痛みよりもパチパチという音にビビってたくらいです…笑

1週間〜10日間ほどで、シミの部分のかさぶたがペロっと取れるらしいです。

かさぶたが取れた後のピンク色の肌は日焼けしやすいので、紫外線要注意!

■施術後の注意点

・紫外線防止(色素沈着予防)

・シャワーは施術当日から可能だが、長湯は控える

・腫れがあるうちは、運動や長湯、サウナなど血流が良くなることは控える

料金は、1箇所税込15,300円のところを2箇所で税込21,420円でしてもらいました!(ありがたい…)

でも全員この値段でやってもらえる訳ではなさそうです。。。

契約してきたトータルの金額について

私は色々治したいところがあり、色んなメニューをまとめて契約してきました!

トータル、いくらかって…?

税込60万円です!!!Σ(゚д゚lll)

↑30%強OFFしてもらってこの値段です…涙

高いと思ったでしょう。。。(私も思いました… )

なぜ60万円の契約に至ったのか(※どうやって契約する勇気を持ったのか?私の収入から考えるとかなり高額です…)、などの詳細はこのブログが長くなってしまうので、後日、別のブログに載せようと思います!お楽しみに♪

 

ハイドラフェイシャル(毛穴の汚れ吸引)

■施術の流れ

・化粧、日焼けどめは落とす

・毛穴の洗浄→薬剤によるピーリング→クレンジング→トリートメント

ハイドラフェイシャルという毛穴の汚れを掃除、吸引してもらう施術もうけました!こちらは諸々ありまして、料金は1回、税込16,100円を税込9,490円で受ける事が出来ました!これはダウンタイムもないですし、めっちゃ気持ちいいのでオススメです♪(見たくないレベルの毛穴の汚れを目の当たりにすることができます…)

■施術の注意点

・前後1週間はピーリング洗顔やスクラブ入り洗顔料の使用を控える。

(当日の朝洗顔、スクラブ入りでやってしまいましたが、特に問題なかったです。もともとオイリー肌で肌強い方なのかもしれません。でも今後スクラブ入り洗顔は買わないようにした方がいいかもですね…)

・施術当日は、ピーリング部分のマッサージを控える。

・施術後は十分保湿を行う。

・日焼けをしないようにする。

というわけで、私は毎日パックはしていないですし(←しろ!笑)、

しても旅行のお土産でもらったルルルンのマスクがほとんどなのですが、

今日は少しだけ奮発して、黒のメディヒールのマスクを購入…。

■W.H.P BLACK MASK JEX(備長炭 ブラックマスク/保湿・キメ・ツヤ)

f:id:so-cool_158sun:20201018222539j:image

3枚入りなので3日間連続で黒パックしたいと思います!笑

f:id:so-cool_158sun:20201018222637j:image

↑シミとりレーザーの保護シールの上からパックしていいそうです♪

(この写真は流石に身バレしないよね…笑

 雲行き、あやしそうな場合は写真加工するかもです…。) 

 

正直、かなり高額な自己投資でした><

でも本当にしたいことでしたので、後悔はしていません!

むしろ、無駄遣いをせずに本当に必要なことにお金を使いたいと思いました!

 

美容皮膚科のシミとりやシワとり 、毛穴、、、に興味のある方(ない方)も

是非読者になって頂き、肌の経過観察や、

私、158(じゅうごや)が

実家の小部屋からどのように脱出するか(結婚か?転職か?それ以外か?)

見届けてやって下さい><笑