158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【婚活】【転職】【現職】っ…つ…疲れた…。

10/26(月)〜の1週間の振り返り

っ…つ…疲れた…。体力がある私でもタイトル通り、【婚活】【転職】【現職】で疲れMAX!でした(T T)特に頼りにしている【現職】で頼りにしている同僚の方が長期休暇中でいませんでしたしね…(涙)

■10/26(月) 有給でお休み

・前日の初お見合いの気疲れ

・洗濯物&お布団干し

・【転職】キャリアアドバイザーと電話面談。押される形でオススメの求人申し込むことに…。

 ↑化学系の企業の申し込みで大学の時の卒業研究論文とか探したりしてました…。

  そして書類は通過するも福岡市内からの通勤可能ではないと言われ辞退。

  (意味不明ですよね…。何故応募させたのか…。)

・【転職】サイトで自分で見つけた希望の会社の応募書類が完成せず…(転職アドバイザーさんのせいにしかけましたが、ほぼ自分が悪いです><)笑

■10/27(火)9:00〜18:00 仕事

・【転職】AM5:30起きで応募書類作成するも完成せず、【現職】遅刻ギリセーフ出社(笑)

・ほぼ定時で帰る。福岡ソフトバンクホークスが優勝したため、応募書類完成せず。

 (↑もちろん、ホークスのせいではありません!笑)

■10/28(水)9:00〜18:00 仕事

・再び朝5:30に起床するも、応募書類完成せず。

・【現職】やっかいな仕事を引き取ってしまい、抗えず爆死(笑)昼休憩を16:30〜17:30に取得し、18:30頃退社(思ったよりはよ帰れたのが救い…涙)

■10/29(木)9:00〜18:00 仕事からのホークス野球観戦!

・地元の仲の良い友人と野球観戦の約束をしていたため、定時で帰る決めていた!…が、部下の仕事のフォローが必要となり、18:45頃退社。スタジアムでご飯を買い、席に座った時がなんと7回表…涙

 ※地元の女友達とのこのわずかな時間だけが今週は楽しかったかも(T T)

■10/30(金)9:00〜13:00 有給消化のための後半休

・【現職】仕事が少し中途半端なところで帰ったのが若干気がかり…。

・【転職】1次面接と書類通過した企業の最終面接をオンラインで受ける(予定1時間のところが1時間30分もあったのですが…、私なんかのために時間を割いて頂いているのはありがたいですが、さすがに疲れます。)も、先方が画面ミュートに途中でなってた。最後まで言えず…。そして明らかに求人に【転勤なし】と記載があるのに、「実際はアリよりのアリアリ」だった…。お詫びはされたけど、うーん。。。【現職】の兼ね合いで最悪来年4月スタートになる可能性も正直にお伝えするも、年明け1月にもう一度面接(面談?)するということになった…。うーん。この会社だったら【現職】に残ろうと思います!

・【転職】疲れすぎて応募書類完成せず…(何度書ければよいのか…笑)

■10/31(土) 週休

・【転職】お見合いの日だが早起きして、作成進めるも、応募書類完成せず…涙(お見合いのついで、速達で出したかった…)

・【婚活】ギリギリ5分前に到着。相手は仲人さんと一緒。人は良さそうな方だが、パーソナルスペースが近かったのと話し方が無理だった。

・【転職】履歴書用のペンやクリアファイルを購入。応募書類も何とか2社分完成!

■11/1(日) 週休

・【転職】博多時間を回避し、早めに出発。無事にお見合い前に(お見合い2日連続でした…笑)速達で郵送することに成功(笑)

・【婚活】余裕を持って、トイレで身だしなみを整え、ホテルのロビーで待機(先週、私の仲人さんから、女性は歩き回らずに待っておいたがいいと言われたので、待機。待合時間から5分過ぎてもお相手現れず…。お相手はカフェの前で待ってました。←集合場所「1Fのロビー」って書いてあるじゃん!)お相手さんは私が現れないことを仲人に連絡し、自分の仲人から着信が5回以上来てた…勘弁して下さい。カフェでのお見合い中は頑張って話を合わせたけど、うーん…

・【婚活】先週お見合いした方とのランチデートに向かう。この人はめちゃLINEは多いのに、肝心のランチの予約が出来ず、お店へ現地集合

※【婚活】で(別の人ですが、)今日は2回も待ってたのだが!今週の土日で3名の男性と会いましたが、全員断ろうと思いました…(涙)仲人さんに「婚活って大変ですね。皆さんこんな感じなんですか?」と聞いたら、「そのうち、あう人が出てくるよ!」と言われました。仲人20年のおじさんを今は信じるしかないですね(涙)遅刻だけが原因ではないです。直感的、つまり感性がお三方とも合わない気がします。。。

 

結局、【婚活】、【転職】、【現職】 、一番シンドかったのは・・・

【婚活】です!

今週は、有給も使っていたので、3.5日しか働いてないのに、いつもの5連勤の3倍くらいシンドかったです(T T)

…何故、【婚活】が一番シンドイのか考えてみたのですが…

【現職】→自分で頑張れば何とか終わる

【転職】→自分で頑張れば先へ進める(何とか終わるであろう…)

【婚活】→自分ではどうにもできない!(終われない気がしてきた…涙)

 だと思います!

 

f:id:so-cool_158sun:20201101235347j:image

↑もったいなくて使ってなかったハワイのお土産のルルルンマスク♪使っちゃいました!

 

もう11月ですね。。。疲れを癒せるのも自分しかいません!ルルルンマスクで【美容】的に癒しながら、何とかこのブログを書いています!(明日は会社なのに、相変わらず夜更かし投稿です^^笑)

気分入れ替えて、イチから地道に婚活もやっていきたいと思います!