158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【美容】【閲覧注意】シミ取りレーザーのその後と首のシワ取り&【転職】の苦言少々…

 シミ取りレーザーのかさぶた取れたケド…

先日シミ取りレーザー(ピコレーザー)をしてきました!

so-cool-158sun.hatenablog.jp

レーザーから10日後くらいに洗顔していたらポロっと保護シールと一緒にとれました!

取れた瞬間も念の為写真を撮っておきました(笑)

はやくかさぶたが取れて綺麗な肌が出て来てくれるんだ♪…と思ってたのですが…

 

 タイトルに【閲覧注意】と書きましたが、苦手な人もいるかもしれないので…写真をまじまじと見るのがご注意ください><

f:id:so-cool_158sun:20201108223506j:image

…全然シミとれてないやーん(TOT)

でも一応医薬部外品のクリームを塗って経過を見てました。

そしてなんやかんや次の施術も受けてきました(シミ取りレーザーから3週間後です)。

看護師?スタッフ?の方にシミが取れていないのを聞いたのですが、シミが層になっているので出てくるの待っとく?的なことを言われたが正直よくわからなかったです…。せっかく有給使って平日に受信したのに…。もっと丁寧に教えてくれても…。とりあえずもう1回レーザーしないといけないのかな…涙

でも東京中央美容外科がとても人気なのか受付の人、7名くらいで電話の問い合わせをめっちゃ受けてました。

ハイフ(ソノクイーン)で首のシワ取りやって来ました!

■施術内容(ハイフ:ソノクイーンとは…?)

・皮膚の最深層まで届く超音波(1つめの超音波)を当ててたるみを解消する治療法。

・波長が違う超音波(2つ目の超音波)を当ててコラーゲン生成を促進し、皮膚の厚みや弾力が増し、リフトアップ効果あり!

★興味のある方は、詳しくは公式サイトを参考に下さい!

aoki-tsuyoshi.com

■料金

※158(じゅうごや)が契約した時の料金なので、あくまで参考です。ちなみに私は一気に60万円分契約したので、公式サイトの価格より安いと思います。

・顔4回分:65,590円(1回あたり16,389円)

・首4回分:28,560円(1回あたり7,140円)

※本当は首だけで良かったのですが、首だけの施術はなく顔も一緒にソノクイーンをしなければいけませんでした…。まあ小顔にはなりたいので顔も一緒に契約しちゃいました(笑)

 ■施術時間

・施術時間は30分くらいで、カウンセリング時間含めてトータルぴったしでした。
f:id:so-cool_158sun:20201108223503j:image

■感想

私の場合は施術中の痛みやダウンタイムはなく、日焼け止めや化粧もすぐにすることが出来ました^^

帰宅後にすぐ写真撮ってみました。どうでしょう?ソノクイーンの施術後は効果80%らしいです。ちなみに施術から3日後にこのブログを書いているのですが、首のたるみのぶよぶよ感も減って、顔まわりもスッキリした気がします!高いだけあるかもです!

 

…でも、この写真はシミのかさぶたがとれて10日後くらいなのですが、全然シミありますねorz

ポイントでレーザー出来そうだし、またピコレーザーやろうかな…T T

↑お得なポイントや料金についてはいつかブログに書きたいと思います!

【転職】1次面接の日程が面接日の当日に確定するというギリギリ設定… 

このソノクイーンの施術した前日に転職アドバイザーからの鬼電があり(現職では私用携帯電話持ち込み不可のため折り返せず…。)終業後、19:30頃に折り返すも繋がらず…。転職アドバイザーからのメールやLINEにあった内容は「1次面接の日程を勘違いしておりました。明日の17:00からで確定させてもよろしいでしょうか?」でした。まあその日は有給だし、もともと転職アドバイザーとの電話面談の予定の日時だったから面接に行けなくもないのでOKしました。

そして前日には連絡が来なかったので、当日の朝(←ソノクイーンの施術を受けた日です)LINE見たら「謝罪と当日の17時の1次面接の日程で確定したこと」が書いてました。。。こういう突発対応もやっていくことも社会人として必要だと思って面接受けて来ましたよ!てかダウンタイムのないソノクイーンで良かったよ!(他の施術だと、焼け野原な顔で面接受けてたかもだし)ポジティブ大事です!笑