158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

【婚活】結婚相談所とマッチングアプリ

結婚相談所の活動に萎えつつある…

お見合いも交際してのデートもうんざり続きだったので、結婚相談所の活動に萎えつつあります。。。

でも自分で変えれるところは変えようとプロフィールを一新し、写真も変えてもらいました!プロフィールは結婚相談所の連盟ごとに、求婚者自身が変更出来る場合もありますが、写真や趣味、年収などは仲人さんしか変えられないようです。。。

ちなみにプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真は、CDROMでのデータだったので、MacBook Airにそのままデータ取り込めんかった!涙

 ①いったん古いWindowsのノートPCにCDROMの写真のデータを落とし、

 ②USBに写真データを移してからTYPE -Cで繋ぎMacBook Airに移す

という荒技?(手間)をかけてデータも持ってきました!(笑)

f:id:so-cool_158sun:20201109000316j:image

「158(じゅうごや)のお見合い写真じゃないんかい!」というツッコミはなしで…、見せれる面構えではないですし、そんな勇気は持ってません(笑)

ちなみに仲人さんに、プロフィールなどの変更依頼をお願いする時に、現在交際ステータスになっている方のお断りを電話などでお願いしようと思ったら、メールで速攻、3つの結婚相談所のサイトの変更を完了させてしまいました(仲人さん、日曜日なのに仕事早かった…)

まぁ、今は相手の方には「こちらから連絡する」とお伝えしてLINEなどのやりとりを控えてもらっていたのですが(←この辺りも申し訳ないので、お断りしたかった…)、今日の夜にLINE来てしまっていました。明日仲人さんにはお断りをお願いしようと思います。。。生理的にといいますか…どうしても無理でした(涙)

結婚相談所の登録ついでのマッチングアプリ

最近テレビでもよく見るマッチングアプリに登録しようと思いつきました!

だって、、、

 ★結婚相談所の婚活でプロフィールもある程度あるし、

 ★カメラマンに撮ってもらった写真のデータもあるし、

 ★女性は無料のマッチングアプリも多いし、

ちょっと登録するだけじゃん!絶対にやったほうがいいじゃん!

てか、結婚相談所は料金高いから最初にマッチングアプリを試すべきだったのかも…

13kg痩せて見た目もマシになったと思うし…(もちろんまだ痩せないと一般人ではありません!笑)

というわけで色々調べてアラサー地方女子が安心して出来そうな「Omiai」というマッチングアプリに登録してみました!

デメリットはサクラや業者、ヤリモクなどのヤバイ奴を回避することだけな気がします!

 だって、顔写真とかプロフィールの登録→認証が終わってないのに、物凄い顔面偏差値の良い経営者のイケメン(笑)が「いいね」をしてきました。こういうのは本当に危ないです!ヤバイ奴センサーを張っておいたがいいです!でもスゴイと思ったのが、そのイケメンが10分くらいで「強制退会」させられていました…。「Omiai」のセキュリティ、安全性にびっくりしました!

てか、ちょっと時間置いて、「強制退会とかしてしまった後の方が安心やん!」と思って、そのまま日課のウォーキングに行き、お風呂に入り、夜ご飯を食べてこのブログを書いているという感じです^^

通知的には結構「いいね」が来てそうなので、明日は平日だけど、「ありがとう」や「いいね」をしていきたいと思います!また感想もお伝えしますね♪

頑張れ!アラサー女子!