158△の日々道々!〜婚活と転職を同時進行するアラサー〜

アラサー地方独身女子がかっこよく生きる未来のための日々の記録です(笑)

お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。

2ヶ月の間、ブログの更新をストップしていた158(じゅうごや)です…涙

申し訳ございません。

何故失踪していたのかというと、転職に本気を出さないといけないと考え、一旦ブログの更新をストップしたという経緯です。。。

完全に言い訳になってしまいますが、私のスペックでは、転職と婚活とブログの3つを同時スタート&継続をすることは非常に厳しかったです(T T)

婚活の状況は。。。

実は11月末から12月中旬くらいまで、マッチングアプリで知り合った年下のプログラマー君と4回デートしました。楽しかったですが、飯友という感じになってしまいましたね(苦笑)そして、年明けてからはいつの間にか連絡も取らなくなってしまいましたね…。

福岡は緊急事態宣言で心配なので、コロナの状況を見つつ、焦らずに婚活やっていきたいと思います!コロナ禍なので、オンラインお見合いとかもチャレンジしてもみたい^^

失踪中も数件結婚相談所からお見合いの申し込みはありましたが、残念ながらお断りしている状況です。(まずは良い転職を実現しなければと思い、こちらからの申し込みは控えていました…。)

会社の既婚の後輩(女性)がゼクシイの婚活アプリで現在の旦那様と知り合ったという話をしてくれてオススメもされたので、緊急事態宣言や仕事が落ち着いたら、色々やってみてもよいかなと思い中です(笑)

転職の状況は。。。

なんと1社内定を頂くことが出来ました!しかも、志望度が一番高く、就業時間も短くなり、年収も福利厚生も現職より格段に良い企業です!もはや転職しない理由がありません!

しかも「内定通知書」やら「労働条件通知書」などめちゃくちゃちゃんとしている!

もちろん面接官や電話で通知して下さった方が丁寧で好印象でした!

内定承諾の電話連絡や内定の応諾書の返送も終わりました!…というか、本日しました(笑)

この内定を頂いた企業は転職エージェント経由ではなく、自分で転職サイトから応募した企業です。とてもお世話になった転職エージェントさんには状況をお伝えし、エージェント紹介で先行の進んでいる企業については1社除いて辞退したい旨をお伝えしました。「お世話になった転職エージェントさんの売り上げにならず申し訳ない」と伝えたところ、「それは関係ないです。内定を頂いて企業で、158さんの転職で解消したいことが解決出来ているのですから」と仰って頂きました(なんていい転職エージェントさんなんや…感涙。次は転職しないと流石に思っているが、もし転職を考えたらまたこの転職エージェントさんにお願いしたい!)

ちなみに、内定を頂いた企業は全国にあるとても大きい企業で、エリア採用ですが、九州内の転勤の可能性はあります。

この実家の狭い部屋から脱出する見通しが。。。笑

f:id:so-cool_158sun:20201013010035j:plain

ですが、スタートは希望通り福岡市勤務にしてもらえたので、4月入社して、使用期間3ヶ月の間は実家で暮らそうと考えてます(仕事も慣れてないのに、無理に一人暮らし始めんでも良いかなと甘えた考えに至ってしまいました…。4月から新生活を迎える新卒の若い皆様は本当にスゴイと思います!158のおばちゃんは心からエール送るよ!笑)

明日、退職願出してきます!

Wordで作っても良かったのですが、明日上司が出勤しているか(在宅勤務の時もあり…)分からないので、手書きの方が、退職交渉の時間を頂けた日にさっと手書きで日付を記入出来るかと思ったのでガッツリ手書きです(笑)

退職願の封筒の写真を記念にブログにのっけようと思ったのですが、私は文字に癖があり、文字で簡単に身バレするのが怖く辞めました(アクセス数もそんなにないから心配しなくて良いと思いましたが、誰が見ているか分からないので…汗)

退職願を明日出せるか分かりませんが、退職願提出したら、またブログに書きたいと思います!